藤岡:アンケートより

※2/3藤岡でいただいた公演のアンケートを紹介します。ありがとうございました!

▼「いつも一緒に唄って踊って叩きたくなってしまいます。感動です!
平和のメッセージが一人でも多くの人に広がりますように!」

▼「荒馬座の皆さんの思いが、唄声に・かけ声に・太鼓の響きに、いっぱい詰まっていました。
最後の『秩父屋台囃子』は迫力満点で、大波が会場全体に押し寄せてくる感じでした。」

▼「感動で鳥肌が立ちました。人間のエネルギーというか、見えない力がひしひしと心に伝わってきて、目が離せませんでした。心が踊り心を動かされた、そんな一日でした。」

▼「力強さとやさしさと、いろいろなエネルギーをもらいました。子どもたちの心にも残るものがあったと思います。」

▼「みんなよかったです。体中、鳥肌が何度立ったことか!初めて見たのですが、その演目も迫力があり、そして笑いもあり、感動・感動!太鼓のリズムに自然と心が動きました。」

▼「ていねいに踊り込み、演奏していてとてもよかった。剣舞も素朴であたたかみのある踊りでよかった。『焼香』の場面が入ることで、踊りの持つ意味も大事にしている感じがしてよかった。とにかく演目を大事にして、いきいきと踊り演奏している姿に力をももらいました。」

↓『沖縄の唄と踊り』より「まみどーま」・「稲しり節」

070207_1 070207_2 070207_3

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check