習志野「千秋楽」へ向けて

6・7月の荒馬座創立四十周年記念公演『誓い新たに』、
おかげさまで、名古屋、いなべ市(三重)・深谷・入間で満員御礼となりました。
ご来場・ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

さて、『誓い新たに』は、9/24の習志野が「千秋楽」公演となります。

「千葉太鼓民舞連絡会」(ちこれん)の皆さんの取り組み。
昨年の10月から、月1回のペースで集まりを持ち、話し合いと太鼓の練習をしてきました。
回を重ねるごとに「元気一番太鼓」も次第にできあがってきて、いい雰囲気になってきています。
太鼓サークルの集まりである「ちこれん」では、サークルに持ち帰っての練習もして、
サークルごとにそれぞれにも深めています。

習志野を中心とした地域ですが、船橋・八千代などにも広げ、
実行委員会として宣伝活動も広めています。

2・3月に取り組んでいただいた各地域の実行委員会の皆さんも、習志野でぜひゆっくりご覧下さい。

この八月には「浦浜念仏剣舞」の地元でおこなわれる「港まつり」を、
実行委員会として観に行こうというツアーの企画も進み、
『誓い新たに』の「千秋楽」に向けて広がりつつある習志野の実行委員会です。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check