今週はちょっと雨模様だったりまた気温が下がったりの不順なあやしげな天候のようですが…、
ひとまず風の薫る5月に(さわやかに(?!)公演シーズンとなりました。

各地域の小学校では1学期の鑑賞教室公演、葛飾千代田東久留米練馬北区と、
都内各地での『楽-明日への息吹』や『祭だわっしょいどーんとハレ』で、
ピカピカの1年生を始めとした子どもたちとの出会いが楽しみです。

5月は所沢港区八王子稲城などの各地の保育園や幼稚園の鑑賞会にもでかけていきます。

この時期は保育の中で太鼓や民舞の実践をしている園が多く、荒馬座の公演を観て、
運動会や夏の夕涼み会夏まつりに向けて、太鼓や踊りのいいイメージをもってくれるとうれしいですね!

そして、5/15()には大泉町で『明日へのまつり』公演、お知らしたようにおかげさまで「チケット完売」!
5/16()は「群馬保育のつどい」の企画の中で、「おやこ鑑賞会」としての荒馬座公演が予定されています。()

お近くの地域での公演やイベントなどにぜひ荒馬座を観においで下さい。
お待ちしております!

20100516gunma_hoiku 20100516gunma_hoiku2

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check