第30期研修生、八千穂で合宿稽古!

8/27)・28)の日程で、荒馬座第30期研修生が「八千穂センター」で合宿稽古をおこないました。

八千穂センターの広い稽古場で、また稽古場の外の八千穂高原のはや秋を感じさせるさわやかな空気の中で思う存分に太鼓を叩き、踊りを踊り、唄を歌いました。稽古はもちろんですが、「合宿稽古」で同じ時間を共有することで、研修生同士、講師との交流もさらに深まったようです。

今期は12月までの研修期間、稽古も後半となり、太鼓は「ぶち合わせ太鼓」から「秩父屋台囃子」、踊りは「ソーラン節」から「荒馬踊り」へ、唄も「酒屋唄」から「貝殻節」などへと、順調に(?!)進んでいるようです。

これからがますます楽しみな「30期研修生」です。

20110828ken1 20110828ken2 20110828ken3

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check