福島県伊達町で「ふるさと再生」への歌声!

3/31)に福島県伊達市霊山町の「りょうぜん里山がっこう」で、『友よ―あの日から』コンサート』がおこなわれました。

東日本大震災と原発事故の発生から2年目となるこの時期に、亡くなった方への思いや、復興・再生への願いを込めたこの企画。地域の皆さんが創った合唱団による「前を向いて進もう!」というふるさと再生の希望への思いが歌声に込められたものとなりました。

荒馬座も、この間の『霊山太鼓保存会』の皆さんとの関わり、「...里山がっこう」との関わりから、3/10)の「荒馬座あとりえ企画」を経て、この企画に出演していくつかの演目を披露し、『...保存会』の皆さんと一緒に「中山太鼓」を叩きました。

りょうぜん里山がっこう」始まって以来という200名を越すお客さんを迎え、大盛況に終えたこのコンサート。「みんながひとつになり、ここからスタートへ!」と「...里山がっこう」主催の高野金助さん・すみ子さんがメッセージを寄せてくれました。

荒馬座としてもこれからさまざまな形で関わっていくこととなります。
すばらしい出会いとなりました。今後ともよろしくお願いいたします。

20130331r1 20130331r2 20130331r3

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check