10月になりました!
まだまだ台風の情報なども入ってきていますが、ひとまず秋晴れの10月!

文化の秋!芸術の秋!民族芸能の秋(?!)
荒馬座の秋の公演シーズンも本格的となってきます。

さて、10月の荒馬座は…、

あしたへ向かって』『結―まつりの花を咲かせましょう』で、平日は各地の小学校鑑賞教室を回ります。東京23区では北区・港区・江東・大田・葛飾、東京都下では八王子、埼玉は神川町、千葉は船橋、神奈川では川崎、群馬で伊勢崎・藤岡、栃木でも宇都宮、と首都圏を駆け回ります。

九州巡演中の『ぴーひゃらどん』、まだ旅公演先、福岡です。10/3)・10/4)と北九州子ども劇場の乳幼児部の例会です。
子ども劇場おやこ劇場では、10/13月・休)に横浜で『結―まつりの花を咲かせましょう』、横浜こどものひろばの鑑賞例会です。

この秋最大(?!)のイベント、「ひたち秋祭り―郷土芸能大祭」は、
10/11)が「全国の芸能『夢』の競演」、
10/12)が「日立市民芸能祭」、
全国各地の郷土芸能、日立市の中学生の民舞の競演
日立市内保育園児「荒馬踊り」大群舞、などを野外の特設ステージで堪能できます。お見逃しなく!

10/19)には、岐阜県恵那市串原で「中山神社大祭」、「中山太鼓」のお祭りです。荒馬座では9月の講習会に参加した第32期研修生を中心にこのお祭りに参加してきます!

公演・イベントと盛りだくさんの10月です。
10月も荒馬座をよろしくお願いします!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check