満開だった桜も花散らしの風と雨で盛りを過ぎていきます。

荒馬座は4月に入り「仕込み」本番です。この時期に2015年度に上演する作品を中心に「仕込み」と言って「集中稽古」をおこないます。
あしたへ向かって』と『結―まつりの花を咲かせましょう』の2作品を中心に、それぞれ4月中に集中稽古をして、4月末からの今年度の上演に向かいます。
公演班は若干のメンバーの入れ替わりもあり、作品の演出変更もあり、そのあたりを集中的に稽古して、また新たなアンサンブルを作り、作品を深めていきます。

すでに『あしたへ…』班は長野の八千穂センターに入り、24時間体制で(?!)合宿稽古!!
』班は板橋の荒馬座で午前・午後・夜の単位で、演目の稽古・アンサンブル稽古・個人稽古に明け暮れます。集中稽古に入っています。
この時期には演技者のメンバーは日頃の笑顔もなく(?!)、ひたすら自分の課題に向き合い、日に日にげっそりした感じに(?!)
4月中はそんな稽古の日々を経て、苦(?!)あれば楽あり、4月末からは晴れやかな顔で!元気にいっぱいで!皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check