5月です!皐月晴れの青空の下、風薫る5月です!!とは言っても、4月下旬から各地で夏日、真夏日が続き、一気に夏が来たような陽気!今日も「風薫る」というより、気温が25℃を越えてしっかり「夏日」となりました。

その夏日の中、『あしたへ向かって』は瑞穂町の小学校、『結―まつりの花を咲かせましょう』は昭島市の小学校の鑑賞教室公演、いずれも都下の緑いっぱいの恵まれた環境の下で元気な子どもたちとの出会いでした。

さて、5月の荒馬座は...! 連休中は板橋の第33期研修生、美里の第8期研修生、ともに最初の合宿です。 今回は「交流合宿」、軽めに稽古をして、「お互いを知る」をテーマに交流を深めます。

連休明けの5/10)にはさいたま市で『笑顔咲く春まつり』、あと100席を切っています。チケットのお求めはお急ぎ下さい!

お申し込み

またこの日は、岩手県大船渡市で浦浜民俗芸能伝承館の落成式!こけら落としはもちろん浦浜獅子躍に浦浜念仏剣舞、荒馬座も公演班が駆けつけ、獅子舞でお祝いします!

5月の第2週からは、「春の太鼓民舞教室」がいよいよ始まります。
5/8(金)から初級教室「荒馬踊りの笛」、ちなみにまだ空きがあり、あと1・2名受付できます。
5/16(土)・17)は土日教室「荒馬踊り(踊り太鼓)」、こちらは太鼓コース空きがあります。

お申し込み

5月中は小学校の鑑賞教室公演と併せて、保育園・幼稚園の鑑賞会、イベントのアトラクション、福祉施設で「ふれあい企画」など、さまざまな形の公演・ワークショップで各地を巡ります。

5月も荒馬座をよろしくお願いします!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check