天地に響け!俺たちの太鼓魂!!

9月は文化祭シーズン、先の大型連休中にも各地の高校などで文化祭がおこなわれていました。

都立足立東高校では、9/18(金)・19)で「東輝祭」(文化祭)がおこなわれ、おなじみの和太鼓部が体育館ステージなどの発表で大活躍!

一般公開の9/19)には2回公演!「天地に響け!俺たちの太鼓魂!!」と題して(高校生っぽくてイイですね!)、三宅島の太鼓ぶち合わせ太鼓秩父屋台囃子八丈島の太鼓などに加え、今年から新たに稽古に励んできたエイサーなどを披露!この日に向けて重ねてきた稽古でそれぞれのメンバーの手は血豆(?!)だらけ!バチを握れば「血バチ」に...。

それでもひたすら打ち続ける高校生たちの「太鼓魂」が、観ているお客さんにストレートに響き、熱い拍手を受けていました!

部員の皆さん!また荒馬座と一緒に一日稽古一緒にがんばりましょう!
卒業にあたって進路を考える際には、候補のひとつに荒馬座をぜひ!!
待っていますよ!!!

Dsc_0627_s Dsc_0642_s Dsc_0651_s

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check