長崎からおたよりをいただきました!

2月2日に「荒馬踊り」講習にうかがった長崎の第二女の都幼稚園からお礼状をいただきました。
一部ご紹介します。
----------------------------------------
寒さも少しゆるんできたような長崎です。

先日は荒馬踊りの講習会をありがとうございました。

その後も園のあちこちで一日中「ラッセーラーラッセーラ-!」のかけ声が聞かれます。
降園のバス待ちの玄関でも子どもたちが「ラッセーラーラッセーラ-!」と声を張り上げていました。

講習の翌日にも、年長さんの保育室で「荒馬が...」と話をしただけで、子どもたちは「やりたい!やりたい!」と眼を輝かせて、
自分たちでホールに広がって、かけ声をかけながら跳ねていました。
さすがプロの方々の力はすごいですね!子どもたちや先生方の意欲をかきたてていただきました。

竹を削って太鼓のバチを作ったりして、二月末に予定している「生活発表会」に向けて盛り上がっています。
思い切って講習をお願いして本当によかったです。

ありがとうございました。ますますのご活躍を!!

----------------------------------------
子どもたちや先生方が楽しんで踊ってくれているようで、こちらとしてもたいへんうれしいです。
「生活発表会」に向けて、みんな風邪など引かないようガンバッて下さいね!!!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check