三月となって、東京板橋はちょっとあたたかくなってきました!20160229kawaduzakura20160229_141734.jpg
...が、北海道などは記録的な暴風雪とのこと。まだまだお気を付け下さい。

三月の荒馬座は、埼玉県の飯能、さいたま市で地域公演を控えています。

3月6日(日曜)には『春よこい!飯能荒馬まつり』、
おかげさまで早くから「チケット完売」となり、 実行委員会の『おどる太鼓クラブ』の皆さんは最終準備にかかっています。第一部の皆さんの太鼓や「花笠おどり」の大群舞(!!!)が今から楽しみです!
チケットをお求めになった皆さん、実行委員会の皆さん、 どうぞ風邪やインフルエンザにお気を付けて当日をお迎え下さい。

3月11日(金曜)にはさいたま市の彩の国さいたま芸術劇場小ホールで、『みんなの風コンサート 絆―生まれ育った地域で』。
NPO法人みんなの風福祉会主催、 「風の子クラブ」の皆さんの取り組みです。
第1部では、みんなの風の仲間たちと荒馬座の共演、ただいまガンバッて「荒馬踊り」の稽古の詰めに入っています! 第2部が荒馬座公演です。
3.11、あの日から5年、「絆」、東北の皆さんへ思いを込めて!

4月からは新しい年度となります。荒馬座の2016年度研修生、申し込み締切は3月5日(土曜)と迫ってきました。
3月8日(火曜)・9日(水曜)の日程で申し込んだ方を対象とした「説明会」をおこないます。この「説明会」で具体的な稽古内容・日程などを紹介し、皆さんの状況などもうかがっていきます。かんたんな実技(太鼓・踊り・唄)もおこないます。
「荒馬座研修生」についてさらに具体的なことを知りたい方、「どうしようか...」と迷っている方は、とりあえずお申し込みの上でぜひ「説明会」においで下さい。

3月末には、「春休みおやこ和太鼓ワークショップ」、おやこで楽しく和太鼓体験!
この機会にぜひ!おすすめです!!

年度末、何かと気忙しい三月ですが、寒暖の差、花粉症に気をつけてお過ごし下さい!

20160229kawaduzakura20160229_141748.jpg

▲板橋・石神井川緑道の河津桜

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check