笑顔と、幸せと、平和の花が咲きました!

お盆の夏の太鼓民舞講座
板橋では、花笠おどり」の一日講座!
20160814hanagasa_DSC_1451.jpg

初めて笠を手にした受講生の皆さん
午前午後とたっぷり踊って

20160814hanagasa_DSC_1498.jpg

花笠をみごとに操り、ダイナミックに振って
「ヤッショー!マカショー!」と元気に踊ってくれました!

20160814hanagasa_DSC_1560.jpg
最後の発表会では、踊りのラストの決めポーズにそれぞれのグループで趣向を凝らしました!
決め台詞も付けて、踊りを笑顔で締めくくっていました!
20160814hanagasa_DSC_1572.jpg

花笠の作り方にも、皆さん興味津々!
保育園・幼稚園や学校などで、秋からの運動会や学芸発表会に向けて
またひとまわり実践が広まりそうです!
20160814hanagasa_DSC_1637.jpg
何よりも笑顔の花を咲かせて
楽しく踊り続けてほしいものですね!
20160814hanagasa_DSC_1656.jpg

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check