残暑と台風と、まだまだ気を付けましょう!

九月に入り、いくぶん過ごしやすい...
いやいやまだまだ30°Cを越える日が続いています。
引き続き熱中症や夏バテにご注意下さい。

今年の台風は東日本・東北・北海道に被害が集中しています。
「中野七頭舞」の地元岩手県岩泉町小本でも、報道されているようにたいへんな被害がありました。
お見舞い申し上げるとともに
こんどは台風12号が西日本を直撃しつるあるようですので
まだまだ気を付けていきましょう。

さて、九月の荒馬座は...。
さっそく各地を巡っています。

この時期恒例の、埼玉は桶川たんぽぽ保育園の「たんぽぽ祭り」
ここ二・三年呼んでいただいている群馬の中之条町伊勢町祇園祭への出演
来週からは、八王子・文京区・所沢・稲城・町田・北本・本庄などなど
各地の保育園・幼稚園の鑑賞会での公演が続きます。
元気な子どもたちのかけ声などに力をもらって、駆け回っていきます!

中旬の「敬老の日」前後には、各地の老人ホームの鑑賞会!

九月には地域公演も各地で予定しています!
群馬は渋川市でケアハウス悠々くらぶの法人設立十五周年記念の地域公演(9/4)
そして、久々の北海道、八雲地域公演(9/8)
下旬には美里町地域公演(9/18)
北多摩(東久留米)地域公演(9/22)

お近くの地域の皆さん、この機会にどうぞおいで下さい!

お申し込み

下旬には、土日「エイサー」教室(9/24・25)も予定しています。
まだ秋が、いや空きがあります!お申し込みをお待ちしています!!

お申し込み

さあ、暑さもお彼岸まで?!
あれこれお気をつけて九月をお過ごしください。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check