藤岡で、踊りに!唄に!太鼓に!楽しく!!

9月10日(土曜)には群馬県藤岡市で「西毛荒馬座を観る会」の第4回実行委員会がおこなわれました。

今回は、子どもたちも来やすいようにと昼間の時間帯に!20160917fuzioka_news04.jpg
元気な子どもたちが、大人と一緒に踊りや太鼓を楽しみました!!

唄と踊りも始めました!

「霊山廻り打ち」は、踊りと唄(霊山甚句)の練習も始めました!

♪ばちもさえるよヤーレ 踊りもこりゃはずむよ
ハー霊山太鼓でヤレサナ 輪が増えるよ♪

♪唄え踊れよヤーレ 叩けよこりゃ太鼓
ハー風が水がヤレサナ よみがえるまで♪

唄が入ると、身体もほぐれてきます!
簡単そうだけど...捨て足がちと難しい!

霊山廻り打ちワークショップin美里

「西毛荒馬座を観る会」から10人ほどで参加の予定!
荒馬座の演技者や深谷・桐生の実行委員会の皆さんと一緒に
叩いて踊って楽しんで交流を深めてきます!

宣伝もあちこちで!

※着々と広げています!
・10月  9日(日)ウィズ(藤岡)
・10月18日(火)高崎平和コンサート
・10月23日(日)群馬県母親大会(中之条)
・11月13日(日)太鼓エモーション(藤岡)
・11月22日(火)二胡のコンサート
・11月27日(日)吉井太鼓定期演奏会
・11月27日(日)蚕マラソン(藤岡)

<今後の実行委員会の予定>

第6回 10月5日(水曜)19:00~21:30

藤岡市総合学習センター(南棟二階学習室)
藤岡市藤岡1485
※会場が変わります。ご注意下さい!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check