練馬、太鼓交流広がる!

50周年公演練馬公演に向けて

練馬荒馬座を観る会の第2回「太鼓交流会
29名の参加でにぎわいました!

20161022nerima_007.jpg

引き続きの「霊山廻り打ち
フレーズごとにゆっくりと口伝を聞いて、実際に叩いてみます。
これを繰り返し、ソロの部分をつなげて叩けるようにしていきました。

スクラムを組みました!

今回はスクラムを組んだ踊り方をやってみました。
初めての踊り方に、みなさんの目が釘付けになりました。
これから練習していきましょうね♪
20161022nerima_009.jpg

参加者の声

☆参加を迷っていたけど、来てみたらたくさんの方がいて、とても楽しく参加できました!(女性・小学校教員)
☆前回できなかった所ができた。また次回も参加したい。(男性)
☆初めてやったけど、楽しかったから全部覚えたくなった。(女子・小学生)

この太鼓交流会は...

五十周年公演の舞台に出るかに関わらず、
ちょっと太鼓を叩いてみたい!
荒馬座に興味がある!
など、お気軽に参加できます!

温かい仲間たちのいる交流会へ
ぜひお誘い合わせの上、ご参加をおまちしております
♪初心者大歓迎です!

今後の実行委員会・太鼓交流会の予定

第3回
2016年11月3日(木・休)14:30~16:00
練馬区役所多目的会議室(アトリウム地下)
第4回
2016年11月23日(水・休)10:00~12:00
練馬区立仲町小学校3階多目的室
持ち物...動きやすい服装、内ばき(裸足でも大丈夫です)
※お持ちの方は太鼓のばちをお持ち下さい。

連絡先:
荒馬座(北中)

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check