12月となりました。2016年もあとひと月...。
師走ですね。酉の市も終え気ぜわしい感じですね。

20161123_184721_s.jpg

さて、荒馬座の12月は...

今年最後の小学校鑑賞教室を江東区・松戸で!
ちょっと冷え込んできた体育館ですが『結―まつりの花を咲かせましょう』・『あしたへ向かって―豊かに稔れ』で子どもたちを熱くさせます!

保育園・幼稚園での年末の鑑賞会は、多摩地域で町田・稲城・調布など、また埼玉は寄居町で。群馬の館林・藤岡・太田では空っ風に負けない元気な子どもたちに会うのが楽しみです!

都内の特別支援学校の鑑賞会や特別支援学級の合同鑑賞会と、学期末の学校での鑑賞会も続きます。
中旬には、墨田区・北多摩の都立高校の芸術鑑賞会、高校の体育館を熱いまつりの場に変えます!

そして下旬の12月18日(日曜)には荒馬座第34期研修生の修了発表会
研修生の集大成の舞台をぜひご覧ください!チケット申し込み、まだまだ受け付けています!!

お申し込み

そして各地の「50周年公演」実行委員会、2017年2月上演の深谷足立藤岡川越を中心に進んでいます。毎回の「霊山廻り打ち」の稽古にも熱が入ってます!この時期、忘年会&望年会でいちだんと(?!)盛り上がります!!
※チケットのお申し込みもぜひ年内に、お早めに!

お申し込み

50周年公演」に向けて、演技者も公演や太鼓民舞教室の合間を縫って、道具の製作や稽古に励んでいます。ほぼ毎週の土曜には、『未来へのまつり』に出演する子役の子どもたちや演技部準座員と「アイヌの唄と踊り」や「荒馬踊り」の稽古と、と引き続きガンバっています!


冷え込んできています!
♪流行り風など引かぬよに
無病息災まめでろちゃ♪

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check