練馬、また大きく進む!!

2017年7月上演の練馬「50周年公演」に向けて、練馬太鼓交流会での「霊山廻り打ち」体験&『練馬荒馬座を観る会』実行委員会が進んでいます。

太鼓交流会、にぎわっています!

第3回は、11月3日に練馬区役所多目的会議室に何と27名の参加!!
これまでじっくり練習してきたソロの部分と、全員でスクラムを組んで踊って、廻りながら太鼓を叩いていく部分とをつなげてみました
20161103nerima_image007.jpg

続く第4回は、11月23日で25名の参加。
5月の「ねり馬あら馬フェスティバル」に出演した『八鼓会』の皆さんも東村山から遠路はるばるの参加!!初めて「霊山廻り打ち」を体験する方も多かったのですが、すぐにノリノリで(?!)楽しい雰囲気で太鼓を叩くことができました。
20161103nerima_image009.jpg

また大きく前進した第3・4回でしたが、初めての方もいつでも参加できるようにしています!お気軽に参加してくださいね♪

参加者の声!

☆親子で叩ける機会となっているのが幸せです!」
☆初めてなのでわからないだろうと思ったけど、周りの皆さんに助けられて、意外と口伝が覚えられました!
☆荒馬座で受けたワークショップの時は難しいと思ったけど(?!)、今日はみんなで輪になって叩く楽しい太鼓だなと感じました。

この太鼓交流会は
ちょっと太鼓を叩いてみたい!
荒馬座に興味がある!

など、お気軽に参加できます!
あたたかい仲間たちのいる交流会へ、ぜひお誘い合わせの上、ご参加をおまちしております♪

今後の予定

2016年12月23日(金・休)15:00~17:00
2017年  1月28日(土)13:30~15:30
練馬区立仲町小学校3階多目的室
※動きやすい服装/内ばき(裸足でもOK!)/お持ちの方は太鼓のばち

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check