太鼓、踊り、うた、たっぷり楽しく!

この夏のスペシャル企画『一日体験!荒馬座の太鼓・踊り・うた」!!
8月22日(水曜)には平日にもかかわらず、20数名の皆さんが板橋の荒馬座に集まってくれました!

まずは「ぶち合わせ太鼓」!
経験している方も多く、内緒でマル秘テクニック(?!)をお伝えしたり!

そして「三宅島の太鼓」体験!
あの長いバチを手にして腰を落として!
20180822_IMG_0349.jpg
だんだんカッコよく!!
20180822_IMG_0356.jpg
うたは、わらべ唄の群唱も体験してみました!
声の重なりがまた楽しい!!

踊りは盆踊り!
20180822_IMG_0363.jpg
足下にご注目!!
20180822_IMG_0365.jpg
下駄を鳴らして踊ります!
20180822_IMG_0367.jpg
身体でつくるリズム感がたのしい楽しい!!

荒馬踊り」もちょっと跳ねてみました!

うたって!踊って!!太鼓を叩いて!!!
夏の一日、思い切り楽しく過ごしてもらいました!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check