搗きました!噛まれました!!叩きました!!!

1月6日(日)は荒馬座新年会
お天気にも恵まれ(ちょっと寒かった?!..)いい日でした!
DSC_5119_s.jpg
外での餅つきもにぎやかに!
DSC_5140_s.jpg
餅つき体験、行列ができるほど?!
DSC_5132_s.jpg
この「こねり」が肝心!と餅つき名人の教え!
DSC_5164_s.jpg
どんどん上手になります!
DSC_5180_s.jpg
おいしいお餅が搗き上がりました!
今年も餅つき名人の鈴木さんにはお世話になりました!
DSC_5182_s.jpg
さて新年会!まずは乾杯!!
DSC_5199_s.jpg
参加者紹介!サークルや地域の実行委員会の皆さん!
DSC_5201_s.jpg
四月の『笑顔咲く春まつり』実行委員会の皆さん!
DSC_5223_s.jpg
お次は獅子舞!新年会ではもれなく噛みます?!
DSC_5225_s.jpg
いい年になりますように!
DSC_5235_s.jpg
お待ちかね「みんなで叩こう」コーナー!
DSC_5237_s.jpg
干支ごとにチームで!老いも若き?!も!
DSC_5261_s.jpg
締めの「ぶち合わせ太鼓」は「36期研修生」の面々!

延べ90名ほどの参加で大盛況!
にぎやかに餅つき、今年もいいことがありますようにと獅子舞
そしてみんなで叩いて、楽しい新年会となりました!

2019年、さあ今年もご一緒に太鼓に踊りに!楽しくいきましょう!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check