活動レポート

「八王子子ども劇場」主催くりちゃん講座『ぴーひゃらどん』【東京都八王子市】

2013年11月12日

2013年11月12日(火曜日)に東京都八王子市で、0〜3歳児のおやこ対象の作品『ぴーひゃらどん』を上演しました。
八王子こども劇場の主催で、八王子を中心とした多摩地域のおやこの皆さんに広く呼びかけての地域公演でした。

今回は、児童虐待防止キャンペーンの特別企画として、八王子を中心とした多摩地域のおやこの皆さんに広く呼びかけての企画でした。会場も八王子市学園都市センターイベントホール(東急スクエア12F)とアクセスのよいところで、ホールいっぱいのお客さんを迎えることができました。

写真  写真

日本の太鼓や踊り、お囃子、唄など盛りだくさんのプログラム、特に「沖縄の唄や踊り」「アイヌの唄や踊り」では、客席も舞台と一体となって、おやこ一緒に楽しみながらゆったりしたひとときを過ごしていただきました。

この日は終演後に「太鼓や舞台道具にふれてみよう!」コーナーを設けました。
かわいいお客さんたちがそれぞれの演技者のもとに詰めかけてくれて、公演中にも増してのおおにぎわいとなりました!
終演後のコーナーも含めて、『ぴーひゃらどん』をたっぷりと楽しんでいただきました。

写真  写真

関連ページ