パラグアイだより「イグアス公演」です!

8/31(注:現地時間)イグアス公演が無事おこなわれました。
 朝から雨模様でしたが公演開演前には雨もやみ、ほぼ満員のお客さんの中で、公演することができました。会場の屋根が低く、竿灯は1段もつなげなかったのですが、アンコールとして、会場の日本人会の体育館の横のバレーコートでお客さんに輪になってもらい、その中で竿灯を3段つなぎました!みんな大盛り上がりでした。
感想では、「あんなに出ずっぱりで演じているのに、どうしてあんなに笑顔なの?」とか、「プロのオーラを感じました。」とか、「涙が出ました。」などいろいろでした。

(ちなみにこの「パラグアイだより」はイグアス在住で今回の企画のコーディネートをしてくれている「イグアス太鼓工房」の澤崎琢磨さんからのメールをもとにしています。)

2601 2602 2603

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check