6月土日教室「荒馬踊り」

6/2()・3()と板橋の荒馬座民族芸能センターで、「荒馬踊り」の土日太鼓民舞教室がおこなわれました。

今回も、名古屋から福島からと遠くからも参加していただきました。
また、何と先週は「踊りコース」に参加し、今週は「お囃子コース」と続けて元気に参加した方も!

↓参加された方の感想を紹介します。

▼「まずは『楽しい!』の一言です。太鼓の音とかけ声に合わせて踊り、自然と笑顔になれてとてもよかったです。職場の先輩に『荒馬踊りはきついぞー!』と脅かされて来たので最初は不安でしたが、一緒に汗を流した仲間や太鼓の方々と一つになれて、発表会をできたことがうれしかったです。」

▼「先週の踊りコースに引き続いての参加でしたが、楽しく元気いっぱいに過ごすことができました。踊り手の気持ちを察して、疲れを感じないような元気な太鼓が叩けたらいいなと思いながらがんばりました。今後も楽しみながら取り組めそうです。縁があって初めて出会った方々との交流も楽しかったです。身体はやや疲れていますが、心はたいへんリフレッシュできました。」

▼「先週も今週もとても楽しく貴重な時間を過ごすことができました。太鼓を叩いて、踊りの方と合わせるのが本当に楽しく、みんなで合わせ楽しむことを知り体験することができました。ますます荒馬が好きになり、大好きな子どもたちと一緒に踊りたいという気持ちがますます強くなりました。」

070604_1 070604_2 070604_3

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check