美里『…どーんとハレ』感想です!

9/9()の美里センターでの『祭りだわっしょいどーんとハレ』公演のご感想を紹介します。

開幕を「元気一番太鼓」で飾ってくれた『万葉の里太鼓少年団』がたいへん好評でした。
少年団の皆さん、お疲れさまでした!また稽古がんばって下さい!

【公演アンケートより】

▼「心にしみる太鼓の音、楽しい唄と踊り、生き生きとした笑顔から元気をもらい、力の湧いてくるような公演でした。
獅子に頭を二回も噛んでもらい、もともと丈夫な身体ですが、ますます元気に過ごせそうです。」

▼「『三宅島太鼓』と『ぶち合わせ太鼓』の迫力には参りました。
『御神楽』の踊りにも豊年万作の思いが伝わる感じですっかり見入ってしまいました。」

▼「会場が一体になっている感じでとても楽しかった。
座員の皆さんの元気のよい声と素敵な太鼓の音で、元気をもらいました。」

▼「自分の明日からの力の源・パワーになりました。
笛・太鼓・踊り、そして、座員の方の笑顔が最高です。もう自分が叩きたく踊り出しそうになるのをこらえるのがたいへんなほどでした。」

▼「一番最初の子どもたちの『元気一番太鼓』がとてもおもしろかったです。
子どもたちの真剣な表情と、照れているけれど嬉しい感じがとてもよかった!」



070909_4 070909_5 070909_6

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check