「明日への息吹」をお届けできるように!~演技者よりメッセージ~

いよいよ明日(4/28)の武蔵村山第二小学校(…『楽-明日への息吹』)の鑑賞教室から、
楽-明日への息吹』・『祭だわっしょいどーんとハレ』・『明日へのまつり』などの作品の今年度の上演が始まります。

今年の公演にかける演技者それぞれの意気込みをお伝えする「演技者メッセージ」シリーズ、
これから不定期(?)に連載していきますので、お楽しみに!

▼「3月末から長野の『八千穂センター』で『楽-明日への息吹』の合宿稽古に励みました。
今年度の『楽』は第一部の『創作神楽』の構成に手を加え、大蛇の舞を始めとする『舞』の部分の強調をして、
上演時間も少し短くまとめました。子どもたちがどんな反応をしてくれるのか、今から楽しみです!

ベテラン演技者2名が新たに加わり、その表現者としての姿勢におおいに学び、
刺激を受けての充実した稽古となりました。
料理もお手の物の2人。食事当番でもその力を発揮してくれ、八千穂を引き上げる頃には皆少々体重が…。

新しいアンサンブルで、皆さんに『明日への息吹』をお届けできるようにがんばります!」

…〔『楽』班/金子 満里〕

09mari

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check