演技者ひとことメッセージ-関いずみ-

秋のシルバーウイーク中も、公演や研修生の合宿・大学の和太鼓部の太鼓指導などと、
渋滞にもまれながら各地を跳び回っていた演技者のメンバーです。

演技者「ひとことメッセージ」、今回は、『楽-明日への息吹』・『明日へのまつり』などの作品で、
さらに「第28期研修生」の講師として活躍するイズミちゃんです。

▼「『夏の講座』を終えた8月の末に、全演技者が集まって久しぶりの『演技部合宿』をおこないました。
『祭』(美里)班が美里に移り住んで半年。みんなで八千穂センターに集まって、
夜遅くまで一緒にワイワイやるだけでも、妙にハイテンションになってしまい、
この夏の取材の思い出や講座のエピソードなどで盛り上がり、お酒も信じられないくらい飲みました(笑)

もちろん、飲んで騒いでいただけじゃありません。

太鼓の稽古は、基本のタイヤ打ちからみっちりやり、
女性演技者は『津軽じょんがら節』を習ったのですが…、
『ちょっと待ってー!』、『全然わかりません…』という声も上げられないほど…。
講座の受講生の皆さんの気持ちが改めてよくわかるひとときでした。」

…〔演技部・関いずみ〕

※「演技部合宿」を経て、9月の幼稚園・保育園公演に続き
シルバーウイーク中は八千穂センターで「第28期研修生」の合宿もあり、
10月からはの小学校鑑賞教室での公演、そして各地での地域公演へ向けて、
またパワーアップが期待されるいずみさんでした!

0909izumi1 0909izumi2 0909izumi3

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check