桐生6月公演は『心躍る大地の力』に!

2014年6月の群馬県桐生市の荒馬座公演、タイトルが『心踊る大地の力』と決まりました。

2/6(木)の第2回の実行委員会では、「観ている人たち、子どもたちが心から踊り出してしまうような!」「まずは心が動かないと身体も動かない!」そして、「踊りや太鼓は大地から力をもらっている!」なと話して、『心踊る大地の力』とタイトルが決まりました。
演じる人も観ている人も心踊るステキな公演にしたいですね!

また、この日は集まった皆さんで「ソーラン節」を踊りました。唄の意味や踊りの背景などを教わり、みんなで力強く、勇ましく一つの船を漕いでいこうという気持ちになって力一杯踊りました。結果、足はプルプル…で、全身を使って踊ったので疲れました…が、踊りきった達成感を味わうことができ、とても気持ちがよかったです。

次回の実行委員会でも、」ソーラン節を踊ったり中山太鼓も叩きますので、ぜひ皆さん楽しみましょう!たくさんのご参加をお待ちしています!

ちなみに、3/13(木)には太鼓の練習をします。荒馬座の演技者も参加して一緒に太鼓を叩きます。皆さんで楽しみましょう!

実行委員会の係分担も決まりました。係も分担してそれぞれ楽しくやっていきます。これから実行委員会に加わる人もぜひ!

◆ 桐生地域公演 『心躍る 大地の力

日時   2014年 6/15) ※2回公演(公演時間約70分、休憩なし)
      11:00開演(10:30開場)/15:30開演(15:00開場)

会場   ひまわり保育園ホール
      群馬県桐生市相生町3-683-1/Tel.0277-52-9109
      上毛電鉄「天王宿」駅徒歩15分

料金   一般2,000円/3歳~中学生1,000円

主催   きりゅう荒馬座を観る会/民族歌舞団荒馬座

連絡先  Tel.0277-46-1218(沼の上保育園・神山)
      荒馬座       

<今後の実行委員会の予定>
・3/6  (木)18:00~ 第3回実行委員会 桐生市市民文化会館リハーサル室1
・3/13(木)18:00~ 太鼓練習 桐生市市民文化会館リハーサル室1
・3/20(木)18:00~ 第4回実行委員会 桐生市市民文化会館リハーサル室1

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check