美里の秋です!

10月もあとわずかとなりました。

美里センターは、すっかり秋模様。
近くの田んぼもおおかたは稲刈りを終え、開けた感じになっています。田んぼによっては、刈り取った稲束を「ハンデ(ハサ)かけ」で天日干ししていたりしています。

姉も…、いや柿もすっかり色づいてきています。

美里センター隣の「美里農園」では、葉物の野菜が水菜・小松菜など、大根も収穫できるようになりました。「鍋」なんかにはいい季節になってきましたね。ちなみに美里では『古代豚白石農場』という隠れたいっぴんが有名(?!)です。
美里の野菜をふんだんに入れて、古代豚の豚しゃぶ、で秋を満喫…いいですね!
味覚の秋も、たっぷり楽しみましょう!

秋の風景から、秋の味覚にワープしてしまいました!!

20141024m1_104027_2 20141024m2_143226_2 20141024m3_145033



Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check