'09年の公演も本日で無事(?)終了です!

本日12/22(火)、ちょうど冬ですね。

昨日12/21(月)に藤岡の美久里西小学校の鑑賞教室で『祭だわっしょいどーんとハレ』。
そして、今日の太田市の生品保育園での鑑賞会で荒馬座の'09年の公演も無事(?)終了しました。

ちなみに、「(?)」が付くのはやはりこの秋の新型インフルエンザの影響ですね。
小学校や保育園・幼稚園を中心に学級閉鎖・学年閉鎖・学校閉鎖・休園との連絡が相次ぎ、
何カ所か公演のキャンセルもあり、あわやと思われましたが、
延期して日程を組み直していただいたりして、荒馬座も何とか年は越せそうです…。

それでも、小学校50校・中学校5校・養護学校5校・高校9校といった学校や、
69園の保育園・12園の幼稚園・6箇所の児童館・学童クラブでの鑑賞会公演をおこない、
子どもたちが太鼓の響きや踊りにこころをわきたたせる楽しいまつりの場をつくることができました。

この他、地域の子ども劇場・鑑賞団体・福祉施設や各種団体、地域公演など合わせて延べ252回の公演をおこない、
それぞれの主催者の皆さん、公演をごらんいただいた皆さんとのいい出会いがありました。

座員一同より心から御礼申し上げます。ありがとうございました!

Sar_asmm03_6281 Sdsc_0156 Sdsc_0968

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check