「荒馬座新年会」、たくさんのお越しありがとうございました!

1/10()に板橋の荒馬座民族芸能センターで後援会主催の「荒馬座新年会」がおこなわれました。

地元板橋の方々を始め、各地から50名を越える皆さんの参加で、荒馬座の稽古場は大にぎわい!
餅つきも皆さんと一緒に楽しく約30キロの餅米を搗き上げました。
ちなみに新年会に毎年餅米を提供していただいているのは熊谷・妻沼の長島清さん(座員のビン父)。
いつもありがとうございます。

搗きたてのお餅を食べた後は、新年会!参加者一人一人の自己紹介から始めました。
2月に『明日へのまつり』公演に取り組んでいる板橋と墨田のそれぞれの実行委員会からも来ていただき、
最新の取り組みの様子なども紹介していただきました。

続いて、新年の厄除け・厄払いの獅子舞
恒例の「みんなで踊ろう」コーナーでは、「寅」年にちなんでみんなで「虎舞」体験!
最後に「虎舞」を観ていただいて締めとなりました。
今年はおかげさまでだいぶ「虎舞」の出番が多くなりそうです。

新年会にお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

20100110_1  20100110_2 20100110_3

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check