秋深まる「美里だより」です!

美里センターでは、収穫したお米の脱穀などの作業も終え、いよいよ「新米」!
その前に大役を果たしてくれた「案山子(かかし)」を労って、
新米と御神酒をお供え(?)して、一緒に美里産の新米を味わいました。

美里農園では、大根の「うるぬき」(間引き)を終えました。
美里産の大根は、よく育っているので冬に向けて楽しみです。
今から、鍋・おでん・ぶり大根、などメニューが頭に浮かびいろいろと楽しめそうです。
玉葱の苗も植えて、来年の春には新鮮な「新玉」が食べられそうです。
これはやっぱりサラダですね。

美里もだいぶ冷え込み、「寒い!」というくらいです。
皆さんも流行り風邪など引かぬよに、お気を付け下さい。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check