板橋「桜」だよりです!

さて「美里センター」の桜に負けじと、遅ればせながらの板橋の「桜」だよりです。

板橋の中の板橋、旧中山道の仲宿の北の端、石神井川にかかる「板橋」の桜、
板橋十景」にも選ばれています。ちょっと盛りを過ぎていますが、夜にはライトアップもされていました。(
板橋では、桜の名所がたくさんありますが、石神井川緑道の両岸に咲く桜が散歩がてら花見を楽しめます。

荒馬座のすぐ西側のナショナルトレーニングセンターでも、通りの両側が桜のトンネルのようになっていました。

昨年はやはり「板橋十景」の南蔵院の桜の下で、「被災芸能団体支援」の公演をおこなっていました。あれからはや一年ですね。

先週の雨、今日の雨で板橋の桜はそろそろ「散り始め」、桜吹雪が舞い、もうすぐ目にやわらかな葉桜へと移り変わっていきます。

2012041215040000 2012041215040001

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check