7月になりました!

7月になりました。梅雨の続く中、各地で集中豪雨のようでどうぞお気を付け下さい。今日は板橋でも一時間に35mmの予報がありましたが…。

今週末には「あとりえ公演」!おかげさまですでにたくさんのお申し込みをいただき「満席」の予定です。お断りした方にはたいへん申し訳ありません。演技者一同、最後の仕上げにガンバッております。

同じく今週末からは、夏まつり公演で各地の保育園などを回ります!太鼓や民舞の実践の盛んな保育園が多く、一緒になって叩き踊るのが楽しみです!!
雨だけは心配ですが…、子どもたちの元気で吹き飛ばせるでしょう!

7/19)・7/20月・休)には、荒馬座の地元板橋で夏恒例のイベント「平和盆踊りふるさとまつり」、この盆踊りなくして荒馬座には夏が来ません!!今年も皆さんで盆踊りを楽しみましょう!

7/24(金)に上野の不忍池水上音楽堂で『下町DONどん祭り』、縁日、夏まつりを楽しむように荒馬座の野外ステージ公演をお楽しみ下さい!「エイサー」のワークショップも各地で進んでいます。第一部の舞台の実行委員会とワークショップ参加者の「エイサー」もお楽しみに!

7/26)には新宿駅近くの全労済ホール/スペースゼロを会場に『ぴーひゃらどん』、0~3歳のおやこ対象の小作品、夏休みにおやこでゆったりとしたひとときをお楽しみ下さい!

そして、「夏の太鼓民舞講座」、7月下旬よりスタートです!
花笠おどり」(7/26・27)、「秩父屋台囃子(太鼓)」(7/28~30)、「虎舞(踊り笛と太鼓のお囃子)」(8/7~9)、「八丈島の太鼓」(8/10~12)、新たに追加した「荒馬踊り」(8/17・18)、とまだ空きがあります。夏のご予定はお決まりでしょうか!太鼓や踊りで熱い夏を元気に過ごしましょう!

※お問い合わせ・お申し込みは、荒馬座まで。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check