「元気一番太鼓」できました!

9/23(土)は、準座員「地域の日」。
荒馬座の演技部・企画制作部・美里の準座員が集まり、
それぞれの地域の活動について交流を深める日ですが、
今回は、「40周年公演」に向けて「元気一番太鼓」の稽古です。

午前中は唄と笛の稽古。
午後から作調を手がけた仁くんを中心に太鼓の稽古。
いろいろなパターンを試みつつ、ひとまず完成!
「オーレソーレヤーレ」とかけ声・唄(これがなかなかの評判!)も入り 、
笛のメロディにのって叩かれる楽しいお囃子に仕上がりました。

この「元気一番太鼓」は「40周年公演」の第一部の演目の一つで、
それぞれの会場で実行委員会の皆さんが舞台に登場し、一緒に唄い・踊り・叩くお囃子です。

これから各地の地域の実行委員会で「元気一番太鼓」の練習が始まります。
皆さんとご一緒に「40周年公演」の舞台を楽しくにぎやかなものにしていきましょう!

ただいま各地域で「実行委員」、大募集中です。
あなたも実行委員になって、「40周年公演」の舞台で「元気一番太鼓」をたたいてみませんか?

060923_1 060923_2 060923_3

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check