新宿「チャリティー公演」、満員御礼!

5/26(木)の新宿R'sアートコート での「被災芸能団体支援チャリティー公演」
おかげさまで、15:00からの回、19:00からの回ともにほぼ満席となり、
合わせて約300名を越えるお客さんを迎えることができました。

公演は「さんさ踊り」で開幕。続いて「神楽太鼓」の響く中を「三宅島の太鼓」。
三宅島神着郷土芸能保存会』の方々にも「友情出演」をしていただきました。

浦浜念仏剣舞」では、『浦浜念仏剣舞保存会』会長の古水力さんを迎えて、
被災の状況や地域の再生・芸能の復興に向けたお話を伺い、
唄と太鼓での「特別出演」もしていただきました。

続いて、荒馬座から鵜住居町や『鵜住居青年会』の復興への願いを込めての「虎舞」。

公演の最後は、「水口囃子」で締めくくり、被災地に向け明るい春の訪れを願いました。

この公演にあたり、趣旨にご賛同いただきご来場・ご協力いただいた皆さん、
チケット代に重ねてまた支援金をいただいた方もいて、
今回の「被災芸能団体支援」という趣旨に多くのご賛同をいただきました。

ご協賛いただき会場使用に便宜を図っていただいたいた東京労音の方々、
本当にありがとうございました。

※荒馬座では引き続きさまざまな形で「被災芸能団体支援」の活動をしていきます。
支援金募金」もまだまだ受け付けていますので、
ご協力いただける方はぜひ荒馬座までお寄せ下さい。

20110526s2 20110526s3 20110526s4

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check