桐生、太鼓も踊りも楽しく!

(7月9日)は、なんと「50周年公演」のファイナル!(上演開始は2月5日の深谷から!)
着々と進んで、実行委員会の「東毛荒馬座を観る会」は第3回です!

20161119kiryu_image005_s.jpg

太鼓も踊りも楽しみました!

11月9日にたけのこ保育園で第3回実行委員会がおこなわれました。
霊山廻り打ち」の稽古では、みんなで実際に体を動かしながら口伝を確認しました。

今回初めて叩く人も、繰り返し口伝を口ずさみながら太鼓と向き合ったり腕を組んだり廻ったりと、みんなでひとつになって踊りも楽しみました!

ばちを廻しながらの叩き方には、福島の風や水が廻り元の姿を取り戻す復興の願いが込められているそうです。今後の稽古も「霊山廻り打ち」に込められた願いやイメージを共有しながら楽しんでいきたいですね。

20161119kiryu_image004_s.jpg

桐生実行委員会「クリスマス会」のお知らせ!!

食事をしながらみんなでワイワイ盛り上がりましょう!

合同新年会の「上毛かるた」対決にむけて、桐生大会を開催予定です。優勝者には豪華(?!)賞品を贈呈!!!

実行委員会メンバーはもちろん、実行委員会の活動に興味がある方、大勢でワイワイ盛り上がりたい方など...知り合いの方の参加も大歓迎!!

日時...12月19日(月) 20:00~21:30
※太鼓の稽古(19:00~20:00)のあと!
場所...たけのこ保育園(みどり市笠懸町西鹿田21-1)
内容...上毛かるた大会in桐生荒馬座実行委員会
軽食、お菓子、飲み物...などなど 
※差し入れ大歓迎!!
※アルコール類は各自持参で!。飲酒運転などないように!!
参加費...1,000円

今後の実行委員会の予定

第5回 12月19日(月曜)19:00~21:30
※年内の太鼓打ち締めとなります(終了後は「クリスマス会」)

合同新年会のお知らせ

★3会場(桐生・藤岡深谷)合同新年会開催★
日時...2017年1月9日(月曜・休)
場所...荒馬座美里民族芸能センター

※年末年始と実行委員会関係のイベント盛りだくさん!
どうぞお誘いあわせの上でご参加ください!

20161119kiryu_03_s.jpg

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check