荒馬、ぶち合わせ、荒馬、エイサー、荒馬の土日でした!

梅雨の最中ですが、急に「猛暑日」になったり、またいきなり気温が10℃近く下がったリ、
また「真夏日」になったりなどなど、めまぐるしく天気も移り変わっています。

そうした天気のように、このは荒馬座の動きがめまぐるしい二日間でした。

板橋
でサークル『どん舞楽鼓』主催の「荒馬踊り」一日教室、
美里センター」では教室「ぶち合わせ太鼓」、川越教室「荒馬踊り」、
そして、板橋で7月の「平和盆踊り」に向けての「子ども太鼓」と「エイサー」、
さらに墨田でも「荒馬踊り」教室と、地域でも幅広くさまざまな教室が同時多発開催!

演技者たちはそれぞれ小班に分かれて、ある班は移動して次の教室と、
なかなか頭と身体の切り替えがたいへんな部分もありますが、
参加してくれた皆さんと思いっきり跳ね回ったり、かけ声をかけたりして、
夏まつり」シーズンへの予行練習といった気分のでした。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check