美里だより、「田んぼ」の様子です!

6/5()に荒馬座後援会企画として「田植え」をした美里センター田んぼ
その後の育ち具合を美里の「木部のおじさん」が送ってくれた写真でご覧下さい。

ちょっと見ると、見事に揃って、順調に育って...いるようですが、
よーく見ると、苗の列が微妙に...というか、かなり右へ左へ曲がった感じでして...。

植えた人が責任を持って稲刈りに来て下さい!」と、田植えの指導をしてくれ、
この田んぼの写真を送っていただいたいた「木部のおじさん」よりのお言葉!
お忙しい中で美里センターの田んぼへもお気遣いをいただいています。

秋の「稲刈り」の時にはには、ぜひみんなでしっかりと刈りましょう。

ちなみに美里は今から夏にかけてブルーベリーが旬になるとのこと。
ブルーベリーヒル・ワケス」を始めとした観光農園での「ブルーベリー狩り」、お勧めです!

20110625m1 20110625m2_2 20110625m3


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check