「45周年公演」、船橋「千秋楽」迫る!

さて、お知らせしている荒馬座創立45周年記念公演『未来は祭の輪の中に』
9/22
)の船橋市民文化ホールでの「千秋楽公演、いよいよ今週となりました。

荒馬座はこの9月前半は、連日のように公演班ごとに保育園・幼稚園・小学校の鑑賞会などが続く中でしたが、演技者はそれぞれ時間を作っては「45周年公演」の演目の稽古に励んできました。今週からは、演技者全員で美里センターでの集中稽古に入ります。

この夏にも、郡上市白鳥町の「白鳥おどり」に参加して踊ってきたメンバーや、「浦浜念仏剣舞」の「初茶供養」で保存会の方々と一緒に踊らせていただいたメンバーもあり、また今年の「三陸港まつり」にも、公演班が出演してきました。そんな新たな積み重ねと、これまでの上演会場にご来場いただいた皆さん、ご協力いただいた皆さん、各地域の実行委員会の皆さんへの思いを込め、この集中稽古と「千秋楽公演」に臨む決意を新たにしている演技者一同です。

会場の船橋市民文化ホールは、京成本線「京成船橋」駅 徒歩5分・ 総武線「船橋」駅南口徒歩7分と都心からのアクセスも比較的よく、例えば総武線「秋葉原」駅から「船橋」まで各駅停車でも所要時間は約30分、「秋葉原」駅を16時頃発で開演少し前に会場に着きます!

第一部の最後の「千葉太鼓民舞連絡会」の方々による「中山太鼓」にもご注目下さい!

※お問い合わせ・お申し込みは、荒馬座まで。

お申し込み

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check