美里あとりえ公演、満員御礼!!!

11/23月・休)には美里センターで、美里あとりえ公演『みさと荒馬秋まつり』。
おかげさまで、13時半からの回、16時半からの回、ともに定員を越える(?!)超満席、満員御礼となりました。

開幕太鼓に、地元美里町の太鼓サークル『結び太鼓―響』(1回目)、『木部おじさん太鼓』(2回目)がそれぞれ出演!美里センターから地元に着実に太鼓の輪が広がっている様子をドーンと伝えてくれました。

写真  写真

『みさと荒馬秋まつり』公演は、まずは沖縄のうたとおどり「まみどーま」「稲しり節」「安里屋ユンタ」「エイサー」など、初冬の美里にあつい沖縄の風を届けました。そして、「獅子舞」、客席に入ってお客さんを噛んで回る「ジャレ」ではなるべくくまなく噛んで、年内の(?!)厄除け厄払い!かけ声の応援をもらって「荒馬踊り」、太鼓の応援をもらって「花笠おどり」と続けて、「ぶち合わせ太鼓」で締めくくりました。

写真  写真

舞台も客席も一体となる美里センターの稽古場、ほどよい空間での「美里あとりえ公演」、おかげさまで大好評でした。

ご来場、ご協力いただいた皆さん、開幕を盛り上げてくれてた『結び太鼓―響』『木部おじさん太鼓』の皆さん、ありがとうございました。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check