たくさん集まりました!多摩実行委員会

50周年公演」、2017年6月上演の各地域でも実行委員会の取り組みが進んでいます。

多摩(6月25日上演)では、 11月20日に第3回の実行委員会がおこなわれました!

たくさん集まりました!第3回実行委員会

今回は何と30名を越える人が集まりました!
初めて「霊山廻り打ち」を叩く人も参加してくれました。

20161120tama_001.jpg

口伝を一通りやった後に、みんなで大きな輪を作って
声を出しながら踊って叩いてかけ声をかけて...何か達成感が!

20161120tama_005.jpg

まだ、口伝も覚えられていなかったり、叩き方がわからなくても
終わってからの感想では「楽しかった」という声がたくさん出されました!

20161120tama_006.jpg
子どもの参加も増えました。
始めは叩けなくても、みんな練習の終わる頃にはそれぞれのやり方で叩けるようになっているからすごい!

20161120tama_002.jpg

第1部の稽古、進んでいます!

実行委員長で演技部準座員として『未来へのまつり』の第1部にも出演する豊田さんから...
▼「演技部準座員は、第一部の舞台に立ちます。アイヌの踊りと歌を子どもたちと一緒にやります。子どもたちはめきめき上達しているので、要求も高くなり、さらに上達している。アイヌの踊りに弓で鳥を射る所作があるが、子どもたちがかっこよくて、のめり込んでしまう。子どもたちがやっていると、よし、頑張ろうと思う...。内容もとてもおもしろいし、子どもたちのエネルギーのオーラが出ている。
三宅島の太鼓や50人で踊る荒馬踊りもある...etc」

何かとても楽しみになりますね。

板橋「霊山廻り打ちワークショップ」

10月2日の荒馬座荒馬座での「霊山廻り打ちワークショップ」に参加した方から報告を聞きました。

▼「板橋の稽古場で50人近い人が参加し、七十代、八十代の年齢の方もいて、自分もがんばらなくちゃと思った。スクラムを組んだり、輪でつながるのが楽しい」
▼「楽しかった!1回やったけど忘れた~!!」

JS8E45.jpg

これからの実行委員会

12月11日(日)10:00~12:00 ※日時が変更となりました。ご確認下さい。 
2017年 
1 月15日(日)9:30~12:00 
2 月19日(日)9:30~12:00 
3 月19日(日)9:30~12:00 

※会場は小田急多摩線「唐木田」駅徒歩5分
(詳細はお問合せ下さい。)

※3月の実行委員会まで実行委員を募集します!
人数はまだまだOKです。みんなで舞台に上がりましょう。

パンフレットの広告募集中

一口3,000円(91mm×52mm)

荒馬座第34期研修生修了発表会のお知らせ

多摩の実行委員の渡辺さんと亀田さんが出演します。
※お申し込みは、荒馬座まで

お申し込み

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check